MENU

過去の理念ブログ

保育を語ろう会

2012/10/15

先週土曜日、はじめての「保育を語ろう会」を開催しました。

何人くらい参加してくださるだろう・・・
どんな会になるだろう・・・と
ドキドキしていましたが、
初めての会にも関わらず多くのご参加をいただき
本当にありがとうございました。

「今日の会、なんか楽しかったね。また参加したいね。」
そんな風に感じていただける会になればいいね、と
まずは美味しいお茶とお茶うけを心を込めて準備しました。

話が弾むと、お茶もおやつも関係ないかも知れませんが^^
おもてなしの気持ちはいつも大切にしていきたいと思っています。

今回は少人数のグループに職員も加わり、時間いっぱい話をしていただきました。
「保育を語ろう会」だけあって、日頃伝えきれていない
保育についての質問などもたくさんいただきました。
保育園に通うお子さん以外にもきょうだいのいらっしゃる先輩ママからの
心強いアドバイスもたくさん聞かれ、
職員も勉強になった点が多かったようです。
新しい出会いの場にもなったようで
保育園を通じて子育てを共にする仲間が増えることは
私たちにとっても、とても嬉しいことです。

次回は2月に計画しています。
今回に懲りず参加していただけたら嬉しいです。
また、回を重ねる毎に楽しさが増すような取り組みを
保護者の皆さんと一緒に考えていけたらいいなと思っています。

そして、このような機会をきっかけに日頃の
保護者の皆さんと保育園の距離もグッと近づいて
より身近な保育園になっていけたらいいなと思います。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

副園長 原田
 

 

 

園のこだわり 採用情報 子どもたちの為に一緒に働きませんか?