MENU

過去の理念ブログ

平成25年も始まりました

2013/01/09

お正月明けに元気な子どもたちの笑顔に出会い
よーし今年もがんばるぞーとやる気をもらいました。

昨年のしらゆき保育園は、小さなことから行事等の大きなことまで
前年よりもさらにチャレンジの一年だったように思います。
その都度、様々な面で保護者の皆さまには
たくさんのご協力をいただき支えていただきました。
本当にありがとうございました。

今年はどんな一年になるのか・・・
まだまだ進化するしらゆき保育園ですが
温かく見守っていただけたらうれしいです。

また、昨年は個人的にも新しいことに追われる毎日に
年末には体調を崩したりと色々ありましたが
職場の仲間に支えられ、無事に一年を終えられたことは
本当にありがたいことでした。

誰もが一人ぼっちで生きているわけではありませんが
平凡な日常も多くの人に支えられていることを感じます。
今年も感謝の気持ちを忘れず
一日一日を丁寧に過ごしていきたいと思います。

少しずつ見えてきた今の時代に添った保育を
今年はより地に足つけて深め、広げられるように
また、子どもを見守る温かい目を
さらには大人の世界においても広げていきたいと思います。
そのために改善すべき点は、謙虚に改善し
子どもにとっても大人にとっても、楽しい保育園を目指していきます。

 

 

※本日のクッキング・・・きらきら組太陽グループ、お味噌汁を作る!!
お味噌汁の具に何を入れるか、3グループそれぞれが考え選んで作りました。
作り終えた後は、それぞれのグループのお味噌汁を試食。
それはそれは美味しそうに何度もおかわりをしていました。
その食べる意欲の素晴らしいこと。みんなキラキラ輝いていました☆

副園長 原田

園のこだわり 採用情報 子どもたちの為に一緒に働きませんか?