MENU

過去の理念ブログ

2014年もありがとうございました

2014/12/31

まもなく2014年を終えようとしています。

今年度は「四季~季節を楽しむ~」をテーマに

春夏秋そして冬と、それぞれの季節を楽しんできました。

季節を感じる制作活動では、

0歳から6歳までの異年齢の関わりを意識した保育の取り組みから

今まで以上に子どもたちの心の成長を感じたり

その環境を準備する職員の、

小さなチーム力から園全体の大きなチーム力の充実を感じました。

さらに、日々の保育の充実は、季節のさまざまな行事における

子どもたちの姿にもつながっていることを、改めて強く感じた年でした。

子どもも大人も日々の体験・経験が明日の自分につながっている

だからこそ、今のこの時間がとても大切なのだと思っています。

 

子どもたちも私たち大人も、今年一年泣いたり笑ったり、色んなことがありました。

その時々を大切に向き合い、たくましく乗り越えてこられたのは

いつも一人ではなく共感できる誰かと一緒だったからです。

子どもたち、保護者の皆さま、関係者の皆さま、職員の皆さん

2014年も大変お世話になり誠にありがとうございました。

 

迎えます2015年も、皆さんと共に、

より楽しいしらゆき保育園を創造していきたいと思います。

来年もご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

2015年が皆さまにとって笑顔あふれる一年となりますように・・・

良いお年をお迎えください。

園のこだわり 採用情報 子どもたちの為に一緒に働きませんか?