MENU

園について

子育ては悩みが必然 だからこそ、相談できる場所が必要

毎日忙しいおかあさん・おとうさん。お子さんの日々の成長にゆっくりと目を向ける時間もない日々。 子どもたちの成長はあっという間。「今」を大切に無理 せずに、気持ちにゆとりをもって子育てしたい。そんな希望に近づけるように、お子さんの育ちについて一緒に考えていければ幸せです

こども園の中にある事業所

保護者の方にとって、こども園は地域の身近な場所。その中に事業所を置くことで、気軽に相談ができるのではないかと考えました。


小集団療育・育児相談

「緊張しやすい…」「なかなかおともだちの輪に入れなくて…」そこには、お子さんなりの何か理由があるかもしれません。その理由に配慮しながら、小さな集団からスタートして、“おともだちと一緒♪”を楽しむ経験をしていきます。


「ことば」や「からだ」「コミュニケーション」に関する個別のサポート

言語聴覚士、作業療法士による個別療育を行っています。「ことば」のそだちと、その基礎となる「からだ」の発達を一人ひとりに合わせてサポートします。「ことばが遅い」、「発音が気になる」、「運動が苦手」など、何でもお気軽にご相談ください。


お問い合わせ先

お電話でご予約ください。

子ども・子育て支援センター しらゆき

099-269-6811

営業時間:8:30~17:30

子ども・子育て支援センターしらゆき 採用情報 子どもたちの為に一緒に働きませんか?