MENU

園のこだわり

新年度スタート♪

2020/04/02

わく・のび・きらの永仮です。

今日から新年度がスタートしました。

わく・のび・きらは、今日は2名の新入園児を迎えてのスタートでした!

帽子の色が変わり、進級したことをとっても喜んでいた子どもたち。

新しい通園バックを嬉しそうに持ちながら登園するわくわく組さんの姿に私たちも嬉しくなりました。

朝、不安そうにしていたわくわく組の新入園児のお友だちに「○○○ちゃんなにがいい?」「どこに行きたい?」と、名前で呼び、手を繋いで園庭のお散歩を楽しんでいました。

食事の場面では、何も分からないのびのび組の新入園児のお友だちに、「ここに並んで、まずトレーからとるんだよ」と一つひとつ丁寧に教える姿や、食べ終わるまで待って、後片付けまで教えてあげる姿があり、わく・のび・きらの子どもたちがいつもよりも頼もしく見えました♡

6日の始業式からは、さらに数名の新入園児を迎えます。

今年度も感染症に負けることなく元気に楽しく一年間を過ごしていきたいです!

 

 

春に向かって

2020/03/30

副園長の山下です。

例年とは違った春ですが、きらきら組が23日(月)より、5・6人ずつ職員室で昼食を食べることを行っていました。

 

今日、最後だから、きらきら組はみんなで一緒に食べていいよ、と提案しても、おやつを一緒に食べるからと職員室で食べることを楽しみにしているとのことで、5人のきらきら組と職員4名でにぎやかに昼食を食べました。

 

会話は途切れることなく活気があり、食べることを忘れてしまう子も・・・。

今、大好きなアニメ、ゲームの話からランドセルの色、誰にどこで買ってもらったと詳しく話す姿を見て、たくましさを感じました。

 

おもちゃを取った、取られたりして大きな声で泣いたり、時には甘えたりした子どもたちも、いよいよ小学生。

そして、帽子の色が変わり、進級する子どもたちにとって希望に満ちた春がスタートできますように。

1年を振り返って♪

2020/03/27

お食事の雪丸です。今年度も残すところ2日となりました。

この1年間を振り返るとクッキングでは自分たちで作ることの楽しさを

味わったり、食育を通して色々なものに触れてみたり、子どもたちと一緒に

私自身もたくさん楽しい経験をさせてもらいました!

  

   

 

来年度も子どもたちが食への関心を持てるような食育を行い

食事の面から子どもたちの成長のサポートができるよう

努めますのでどうぞよろしくお願い致します。

園のこだわり 採用情報 子どもたちの為に一緒に働きませんか?