MENU

園のこだわり

クリスマスイブ

2015/12/24

今日はクリスマスイブ♪
街並みはクリスマスモード一色♡♡♡
子どもも大人も気持ちが高まりますよね(^.^)♪

 

我が家の子ども達も、クリスマスが近づくにつれて
ソワソワし始め、新聞の折り込みで入ってくるおもちゃ屋さんの
チラシを真剣に見て「これいいね~」と心弾ませていました。

先日、三男の小学4年の息子とお風呂に入っていた時、

息子「お母さん、サンタクロースって本当はお母さんやお父さんなんでしょう?」

私:「どうして?」

息子:「だって僕のほしいものが届かないもん!」

確かに昨年は、サッカーを始めた息子にスパイクとボールを贈った覚えが・・・
実用的な物がいいなんて親の勝手な考えで(^^ゞ

私:「じゃあ、サンタさんに欲しいものをお願いしているの?」

息子:「だってどんなふうにお願いしたらいいかわからないもん!」

確かに・・・
苦しくなった私は

私:「サンタさんへお手紙を書いて家のポストに入れておけば取りに来てくれるかもね」

なんて言ってしまい・・・(-_-;)
小学4年生にもなれば分かっていると思っていた私は、息子のサンタへの半信半疑な
気持ちに付き合うことにしました。(*^_^*)

早速、息子はサンタさんへ手紙を書きポストに入れていました。
私はというと、おもちゃ屋さんを駆け回り大変でした。(汗)

子ども達にとって特別な日、いつまで信じていられるか分からないですが、
気持ちを大切にしていけたらいいな~と思います。

 

子どもにも大人にも♡♡♡サンタさんから素敵なプレゼントが届きますように♡♡♡

 

 

わくのびきら 冨山

園のこだわり 採用情報 子どもたちの為に一緒に働きませんか?