MENU

園のこだわり

それでも やっぱり おなかはペーコペコ♪

2016/01/15

2016年 新しい年がスタートして今日で半月が経ちました。
年末年始は何かと慌ただしく  あっという間に月日が経ってしまいます。
でも、この慌ただしさは  この時期にしか味わえない
ほっこりする 日本の文化の象徴や和を感じ、
心落ち着くのは  私の年齢のせいでしょうか?(笑)

ちょっとだけ年末年始に会えなかった  はぐるんのお友だちも
ぽっちゃりしたり、散髪してかっこよくなったり、可愛くなったり、
また、おしゃべり上手になったりと、子どもたちの数々の成長に驚いています。
保護者の方が毎日書いて下さる連絡ノートでは
家での子どもたちの様子を知り得て  それを通して近頃は…

「きのう〇〇にいったの?」「〇〇たべたの?」

と尋ねると

「うん。〇〇いったよ」「ママと」「パパはいかない」
「うん。〇〇たべたよ」「いっぱいたべたよ」

などなど会話が膨らみます❤

指先も更に器用になってきました。
先日  A先生が  こんなの作りた~い♪と提案してきました。

子どもたちが  今興味のある絵本「はらぺこあおむし」がCD化し
お話に曲が付いての登場です。子どもたちも気付くと

「げつようび~りんごを ひとつ たべました~」

と歌っています。今ではピクルス、カップケーキと難しい言葉も覚えていますョ
そのはらぺこあおむしと 数々の食べ物を布で作って  ひも通し風にしてみました。

ひと針ひと針の手作業だったので  時間がかかってしまい、お待たせ致しましたが、
子どもたちは歌を口ずさみながら  あおむしさんに食べさせてます。

「それでも やっぱり おなかはペーコペコ―」と

はらいっぱいのあおむしさんになってます。
こちらのあおむしも大きくなって  さなぎになって…
きれいなちょうになってくれたらいいのですが…(笑)

今年も遊びを通して いろいろな刺激を体で感じてくれたら…いいなぁー
と、思っております❤

 

 IMG_3436 IMG_3449 IMG_3452

 

 

 

IMG_3454 IMG_3429

 

 

 

 

はぐはぐ・るんるん 牛垣

園のこだわり 採用情報 子どもたちの為に一緒に働きませんか?