MENU

園のこだわり

しらゆき保育園のストライカーたち♪

2016/03/01

春一番でしょうか!昨日から風がとても強いですね!

先日は成長展にご参加頂きありがとうございました。

こどもたちの作品や写真を通じて一年間の

成長を感じて頂けたと思います♪

成長展の次の日は、しらゆき保育園のサッカーチームも

出場するサッカー大会でした。

きらきらさんにとっては最後の大会ということもあって

その勇姿をひと目見ようと応援に行ってきました!

お天気にとても恵まれて、温かい日差しの中で

こどもたちはやる気満々♪

きらきらさんのパートは前回優勝チームと同じパート!

頭の中で「大丈夫かな~」と心配がよぎりましたが、

そんな心配は必要なかったです。

相手が強ければ強いほど、燃えるのが

しらゆき保育園のストライカーたち!!

果敢にボールを奪い取りにぶつかっていました。

シュートを決められても、チャンスを逃しても、

ひたむきに前を見つめてサッカーを楽しむ姿には、

ついつい目が、潤んでしまいました。

最後の3試合目!!

こどもたちが自然と円陣を組み始めました。

長い子同士では、2年間サッカーを共に楽しんできた

チームメイトたち!

けんかや言い合いもいっぱいあって、

楽しいことばかりじゃなかったと思います。

サッカーが大・大・大好きな子どもたちの1つの円は、

なんだか青春ドラマの1ページみたいで感動しっぱなしでした♪

結果は、あまり納得いくものではなかったと思います。

でも最後まであきらめずにプレーした子どもたちは、

本当にすばらしかったです!

のびのびさんもきらきらさんとサッカー大会に出るのは

最後ということで、試合に応援に全力でした。

大会で大健闘した、ストライカーのみんな

本当にお疲れ様でした。そして沢山の感動をありがとう!

わく・のび・きら 柏木

 

園のこだわり 採用情報 子どもたちの為に一緒に働きませんか?