MENU

園のこだわり

ぐんぐん組

2016/04/06

初めまして、この度4月から新しくしらゆき保育園の仲間になりました
福田と申します!
甘いお菓子が大好きです!
おすすめのお菓子がありましたら是非教えてください!!!
しらゆき保育園では、4人目の男性保育士となります。
保育士としても社会人としてもまだまだ未熟ですが
精一杯頑張りたいと思いますのでよろしくお願いいたします!

新年度が始まりあっという間に1週間が経ちました。
4月当初は初めての保育園になかなか慣れず保護者の方と離れて
寂しくなり泣き出す子どもたちが沢山居ましたが
1週間経つと少しずつ笑顔で「おしごといってらっしゃーい」と
保護者の方を見送る子どもたちが増えてきました。
子どもってたくましいなとつくづく思います。

私が担当させていただいてるぐんぐん組(2歳児)は
元気いっぱいでとても賑やかなクラスです!
新入園児も入りさらに賑やかなクラスとなりました。
新しいお部屋になり今までとは違った環境の変化に戸惑うのかな~・・・っと
心配していましたが、そんなことはなく新しい環境を楽しんでるように思えます!
はぐ・るんのクラスの頃にはなかったおもちゃが増え
子どもたちは毎日のようにおもちゃの取り合いをしています。
そんなある日、いつものようにおもちゃの取り合いをして喧嘩をしていました。
しばらく様子を見て収まりそうになかったので喧嘩を止めようとしたその時、
T君「僕、このおもちゃで遊ばないから〇〇君にあげる!」
と言って喧嘩を止めてくれたのです!
私が研修ではぐ・るんのクラスで勉強させていただいてるときには
喧嘩が起きても止めようとする様子は見られなかったのでびっくりです!
子どもって日に日に成長していくんですね。

これから子どもたちはどのように成長していくのか温かく見守っていきたいと思います。

ぐんぐん組 福田

園のこだわり 採用情報 子どもたちの為に一緒に働きませんか?