MENU

園のこだわり

気持ち、新たに♪

2016/04/11

新年度が始まって、はやくも11日。

今年度、旧るんるんさんと一緒に持ち上がって、ぐんぐんさんにやってきました。

新しいお部屋、新しい玩具、新しい先生に新しいお友達。

新ぐんぐんさんも、毎日がワクワクドキドキの連続のようです。

 

ぐんぐんさんになって、子どもたちは大人のすることに一層興味を持つようになった気がします。

おうちでも、お手伝いをしたがることが増えたり、大人の口癖を真似たりすることが増えてきたのではないでしょうか?

実際、私も普段している口癖や「怒ってるよ」のポーズを真似されてドキッ!としたことが何度か…(笑)

子どもたちの観察力にいつも驚かされている一方、「子どもたちに恥ずかしくない先生になってるかな?」と思い返すきっかけになっています。

しらゆき保育園に入職した時に「保育士は、子どもたちが1番最初に出会う職業。『この先生のようになりたい』と思ってもらえるような保育士になってね」と言われたことを思い出します。

子どもたちと一緒に笑って、時には怒って、楽しいことを分け合えるような、そして不意打ちで真似されても動揺しないような(笑)そんな保育士になりたいな…と思う今日この頃なのでした。

 

ぐんぐん 中村

園のこだわり 採用情報 子どもたちの為に一緒に働きませんか?