MENU

園のこだわり

元気百倍!!

2016/05/30

6月間近となり、いっそう日差しもきつくなってきました。

暑いのは苦手なので、この時期からいかに涼しく過ごせるかで気持ちも違ってきます(笑)

 

さて、人それぞれ、「これさえあれば元気になれるもの」ってあると思うんですが、皆さんは何ですか?

私は、断然『子どもたちの笑顔』なんです。

こんな風に書くと、「またまた、保育士だからって(苦笑)」って思われがちなのですが(実際、友人にも言われたことありますし…トホホ…)、本当なんですよ!

子どもたちの笑顔を思い出すだけで、睡眠不足な朝も、落ち込んだ時も、俄然やる気が出てきて「よっしゃ!!やってやらぁ!!」ってなるんです(笑)

そして、それと同じくらい『お父さんお母さんの笑顔』にも、元気をもらっているんですよ。

自分のお子さんに話しかけている時の笑顔、お子さんの話を「そうなの!」「そんなことがあったの?」と聞いてあげてる時の笑顔。勿論、私たちへ向けてくださる笑顔。

何とも心がホワァ…として、「うん、もっと保育頑張ろう」と気合が入ると言うか初心を思い出せると言うか…。

 

しらゆき保育園のお父さんお母さん、本当に仕事も育児もお疲れ様です。

そんな忙しい中でもあったかい笑顔を忘れないしらゆき保育園の保護者の皆さんと、皆さんのお子さんに私は元気を貰っています。

そして、いつか私も「先生の笑顔を見ると元気が出る」と思ってもらえるような保育士になれたらと精進の毎日です。なれるといいなぁ(笑)

 

ぐんぐん  中村

園のこだわり 採用情報 子どもたちの為に一緒に働きませんか?