MENU

園のこだわり

初誕生日

2016/06/24

今年度0、1歳児の担任になり つくづく実感していることがあります。
生まれて初めて迎える誕生祝を保育園ですること。
子ども自身は分かっていないようですが、 大人の方が感動します。
「この世に生まれて、初めての誕生日なのね🎶」
と心に噛みしめながら・・・ 記念すべき日をお祝いできる嬉しさを感じてしまいます。
同時に、人生の階段の一段目を昇り始め、
この子どもたちにどのような未来が待っているのか!?
どのような子どもに育っていき、どのような大人になるのか!?
未来あるが故の楽しみが、胸を膨らませます❤
そのような第一歩を心から祝いつつ、 誕生祝に
実感のない子どもの表情を写真に収めます(笑)


 

 

 

 

 

 

 

いよいよ明日、運動会があります。
1回目の運動会から6回目の運動会を経験する子どもたちが、
自分の運動能力を発揮し、感動を見せてくれます。
子どもたち一人ひとりが輝く瞬間を 保護者やご家族の
皆さま方と共有・共感することで、 更なる子どもの成長へ
繋がることを期待しています。

『がんばれ~!しらゆきの子どもたち!!』 と、
手作りの応援旗に負けないよう 精一杯のエールを送りたいです(^^)/
そして、来場される皆さま方にも 心から楽しんで頂けるよう願っています♬
素敵な思い出の1ページとして 心に残りますように・・・(*^^*)

                はぐはぐ・るんるん  青屋

園のこだわり 採用情報 子どもたちの為に一緒に働きませんか?