MENU

園のこだわり

その時、その一瞬

2017/10/18

きらきら、のびのび、わくわく組の下原です。

今日もいい表情の「パシャ」。 この一瞬を逃したくなくすぐさま

肩から下げているポシェットの中からカメラを手にします。

普段から関わりがあるからこそ「その一枚」が撮れる貴重な瞬間。

大人が写り込んでいない子ども同士のつながりや関わりが写真から見てとれます。

・熱心に自由画帳や制作に打ち込む姿にそっとハイチーズ!

・ラキューやブロック、積み木ゾーンでは完成した作品と一緒にハイチーズ!

・ピーステーブルでは折り合いがつかず声を荒げ自分の意見を主張するシーンに

 見えない所でハイチーズ!

・戸外で汗びっしょりになりながら遊具で歓声をあげるシーン。

・異年齢の良さを感じる場面もたくさんあるほのぼのシーン。

・お友だちのお誕生日の記念に笑顔いっぱいのハイチーズ! 

 

「本日の遊びの活動」にも写真を掲示しますが笑い声や話し言葉など

子ども達の声が聞こえてきそうです。

先日、十五夜行事で綱引き大会をしました。きらきら対保育者の対決。

互角の戦いで負けそうになりながらも本気の勝負で保育者が勝ちました。

その際、何人かの子ども達が大泣きし泣き崩れました。胸が痛みつつも、

その悔しさのシーンにカメラを向けると本気で怒ったA君。

そんな場面も残したい!成長を感じ合いたい!という思いで

シャッターをきりました。

いつか振り返ると きっと“いい思い出”になると思います。

感受性豊かなしらゆきこども園の子ども達~ハイチーズ(*^。^*)

園のこだわり 採用情報 子どもたちの為に一緒に働きませんか?