MENU

園のこだわり

お散歩の出来事♪

2017/12/04

 

 ぐんぐん組の齊野です。

 先日は、おたのしみ会へのご参加、ご協力ありがとうございました。

 今日は、ぐんぐん組になって初めての小松原公園へお散歩に行きました。

 前の日に「明日は、小松原公園へ行きます!」と話すと子どもたちから「いぇーい!!!!」と大歓声。

 「小松原公園にはまつぼっくりがあるんだよ。」と伝えるとなぜか『小松原公園』から『まつぼっくり公園』になり「まつぼっくり公園楽しみだね~♡」と話してる姿はかわいらしく思いました。

 公園に着くと「早く遊びた~い!」とワクワクしている子どもたち。保育者と追いかけっこでキャーキャー♡大盛り上がりした後は遊具に一目散!

 小松原公園の大きな遊具には吊り橋があるのですが、最初は渡るのを怖がっていた子どもたちですが1回渡るともう大丈夫でぴょんぴょん飛びながら渡れるようになりました。

 吊り橋を見てYくんが

「おれだ!おおきいやぎのがらがらどんだ!」

と言い渡り始めると他の子たちも

「わたしはちいさいやぎのがらがらどん!」

「やめるんだ、トロル!」

と言いながら渡り始めました。そこからはぐんぐん組によります3びきのやぎのがらがらどんが開幕です(笑)

 おたのしみ会を通して役になりきる楽しさ、演じる楽しさを感じ、表現することに対して親しんできてるなと感じ嬉しく思いました。

 これからも表現することを楽しめるような活動を取り入れたいです♪

園のこだわり 採用情報 子どもたちの為に一緒に働きませんか?