MENU

園のこだわり

食欲旺盛!

2018/06/06

わくわく・のびのび・きらきら組の下豊留です!

気温と湿度が高くなりじめじめとした季節になりました。

子ども達の元気さは変わらず、園庭あそびでは、おにごっこをしたり虫探しをしたりと遊びに夢中です。

そして、汗をかいたり疲れたときには水筒の水やお茶をごくごくごく「ぷはー」と美味しそうに飲んでいます!

また、食事の時間が近づくと「お腹がすいた~」「今日のごはんなんだろ~」という会話が聞かれ
友だちや保育者と一緒に献立表をみて、「いえーい、今日はお肉~!」「いっぱいにしよ~と」と食事の時間をとても楽しみにしています。

そして、4・5月の頃に比べて子どもたちの食事の量も”ちょっと”から”いっぱい”を希望する子が増え、給食の量が足りるかなぁとひやひやすることも・・・

厨房の職員にその話をし、綺麗に何も残っていない食器を見せると「今日はたくさん食べてくれたんんですね!うれしいなぁ!」ととても喜んでいました!

食欲が落ちる季節にも関わらず、子どもたちがモリモリと美味しそうに食べている姿は、見ている私たちも元気になります。

これから、運動会予行など体を動かしてたくさん汗をかくので
じめじめとした暑さに負けないよう、もりもり食べて元気に過ごしたいと思います。

また、季節の食材も目でみて触れて食べてと五感を味わいながら楽しみたいです。

                                          

園のこだわり 採用情報 子どもたちの為に一緒に働きませんか?