MENU

園のこだわり

興味津々♪

2018/08/06

 はぐはぐ・るんるんの齊野です。

 先日、お部屋に鏡と赤、青のレフ版付きのパーテーションを付けました。

 

どんな反応するのかなと子どもたちの様子を見てみると・・・

 

目に入った瞬間、るんるん組の子どもたちは「わ~ぁ!」と駆け寄り、鏡で自分の顔をジッと見る子、お友だち同士で鏡に向かって変な顔をして笑い合う子、

 

女の子たちは、自分の洋服を見せあい「見て~、〇〇がいるの。」と洋服にのっている動物やキャラクターを言っていました。

 

 赤と青のレフ版を覗くと、あれ!?はぐはぐ組のお部屋が、赤色と青色に見えるぞと何回も何回も楽しそうに覗きこんでいました。

 

 はぐはぐ組の子どもたちは、始めは不思議そうに眺めていましたが、るんるん組の子どもたちの楽しそうな声や赤と青のレフ版からるんるん組さんの顔が見えると嬉しそうに寄り、自分の顔が見えるとにっこりとほほ笑み、手を伸ばしていました。

 

 赤と青のレフ版には、特に興味津々でるんるん組の子どもたちと目が合うと声を出して笑っていました。

 

 子どもたちの様々な可愛らしい姿と楽しそうな姿を見て私まで嬉しい気持ちになりました。これからも子どもたちの興味が湧くような保育環境を作っていきたいです。

園のこだわり 採用情報 子どもたちの為に一緒に働きませんか?