MENU

園のこだわり

ミニ運動会☆彡 

2018/09/07

はぐはぐ・るんるん組の上籠です。

9月に入りました。暑さも和らぎ、ふとした瞬間に秋を感じる季節ですね。

さて、9月といえば何を思い浮かべるでしょうか。

きれいに咲く秋桜も素敵ですがやはり「運動会」ではないでしょうか。

春に実施する所もありますが、耳を澄ませると

子どもたちの元気な声が聞こえています。

 

しらゆきの運動会も、子どもたちの可愛さ満開で終わりましたが、

先日2度目の運動会が開かれました。

運動会といっても、ミニミニ運動会です(*^^)v

室内で行う簡単な運動会のようなものです。

競技したのは・・・、

「バナナ体操・かけっこ・つなひき・平均台・エビカニクス」の5種目。

バナナ体操は、実際の運動会でも行ったのであの可愛さを覚えて

いる方も多いのではないでしょうか。私も自然と笑顔になっていました。

 

残りの種目も大盛り上がり。

特に、綱引きは思わずキュンキュンしてしまいました。

実際の運動会で使う綱を小さな手で持つ子どもたち。

当然しっかり掴むことはできません。

両手で綱をつまんで左右にゆらす姿。本来の綱引きとは違う、なんとも言えない

可愛さがありました。

平均台では一人ひとり、手を元気いっぱいに挙げて自分の名前を、

発表してくれました。

かけっこも素敵でした。真っ直ぐ走ることがまだまだ難しい子どもたち。

途中で進路に迷う姿も。ですが、周りの声援に助けられ、

みんな笑顔でゴールしていました。

 

ここまででしたが、子どもたちの可愛さを上手く伝えることができたでしょうか?

この時期にしか見られない子どもたちの姿。大切にしていきたいと再度実感しました。

 

9月。季節は秋になります。

読書の秋・スポーツの秋・食欲の秋。

それぞれのご家庭でも、それぞれの秋をお楽しみください。

園のこだわり 採用情報 子どもたちの為に一緒に働きませんか?