MENU

園のこだわり

やきいも!

2018/12/07

こんばんは、わくわく・のびのび・きらきらの下豊留です。

今日は、焼き芋大会の予定だったのですが、天候により延期になりました。
子どもたちも、朝から「今日は、焼き芋大会でしょ?」といっていたのですが、天気の話をしてから1月にすることを伝えると少ししょんぼり…
ですが、ある男の子は「よっしゃ~、でもおやつは芋だー」とおやつにお芋が食べられることを楽しみにしていました。

そして、『りんりんりん~~♪』おやつのベルが鳴ると…
のびのび・きらきらは「お芋だ~」と飛び起きて、急いでパジャマを脱ぐ姿がありました。わくわくは、眠たい目をこすりながらも一生懸命ベットから起き上がり、のび・きらが持っていたお芋も見て目をきらきらさせていました。

新聞紙の袋を一人ひとり手に持って、「どれにしよっかな~」と列にならぶ子どもたち!

s-IMG_7039 s-IMG_7038

 

s-IMG_7045 s-IMG_7028

ほんのり暖かい、お芋に触れて「見て~、まだあったかい!」食べるのが楽しみにしていました。

その後、みんなでいただきますの挨拶をして…

s-IMG_7078  s-IMG_7054 

大きな口で、がぶり!

「うまーい!」「甘くでおいしい^^」と友だち同士顔を見合わせては、にっこり!
美味しい物を食べるときの、子どもたちの笑顔を見ていると思わず私たちも笑顔になります。

やきいも大会は、残念ながら延期になりましたが、子どもたちの「おいしい!」の笑顔が見られてよかったです。
これからも、旬な食べ物をいただきながらこの冬を乗り切る元気を蓄えられたらと思いました。

園のこだわり 採用情報 子どもたちの為に一緒に働きませんか?