MENU

園のこだわり

平成から令和へ

2019/04/08

マスコット

新しい時代の到来と共に、平成31年4月1日より、しらゆきこども園、そして子ども・子育て支援センターしらゆきは、社会福祉法人しらゆき福祉会から学校法人原田学園へ運営主体を移し、新たなステージに立ちました。

これまで以上に、学校法人原田学園の有する人的・物的環境と共存協力し、子どもたちの未来を共に創造していきたいと思います。
いつも見守り支えてくださる保護者の皆様、地域の皆様、関係する全ての皆様、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

今日のこども園は、始業式、そして入園・進級をお祝いする会を実施しました。
春休み中だった子どもたちも揃い、みんなで元気に「しらゆきこども園の歌」を熱唱し新年度がスタートしました。
まだまだドキドキの新入園児さんも、立派に参加していました。
一つお兄さん・お姉さんになった頼もしいお友達と新しいお友達、そして職員みんなで一緒に楽しいこども園を作っていきましょう、と話しました。

進級に際し、子どもたちに贈られたのは、しらゆき伝統のクラスカラーとお揃いのマスコット。
お裁縫が得意な職員を中心に長い時間をかけて一つひとつ手作りされ、園児一人ひとりの名前が書かれたお祝の品です。今年も子どもたち一人ひとりの成長を願い贈られました。

マスコット

しらゆきこども園は、今年度も「一人ひとりが輝く」こども園を目指し、互いの違いを受け止め、信じ合い、楽しむことを大切に、子どもも大人も輝く園生活を創造していきます。

【園長/センター長 原田】

園のこだわり 採用情報 子どもたちの為に一緒に働きませんか?