MENU

園のこだわり

しらゆきフェス・予行①

2019/05/08

わく・のび・きら の大平です。

昨日(5/7)は、来週に迫った「しらゆきフェス」の予行として、ふれあいスポーツランドへ行きました。

大型連休明けでしたが、子どもたちは休み前に伝えたことをしっかりと覚えていて、「きょうはバスにのるんでしょ?」と目を輝かせ、朝からやる気十分でした。

中には「きょうがうんどうかいか!!」とフライング気味に意気込む子どももいて頼もしさを感じながらの出発でした!

 IMG_1181

IMG_1182

まずは、開会式・閉会式からスタート!

普段と異なる広い空間でしたが、リラックスして臨む子どもたち。

やっぱり頼もしいです。

 

きらきら組の子どもたちは、みんなの前に立つときにも堂々としていました。

IMG_1184

体操は子どもたちの待ちに待った時間。

今回会場で踊ったことで、今まで以上に体操を気に入ったようです。園に戻った後も振付を確認する姿がちらほら・・・。

ぱっ!!と手を広げる動きをしていたら、イメージトレーニングの最中かもしれません(^^*

IMG_1185

かけっこでは、友だちが一生懸命走る姿に自然と声援にも熱がこもりました。

「すごい・・・はやい・・・!!」と、これまで知らなかった友だちの姿に驚く呟きも聞かれました。

お互いを認め合う姿に、ほっこりします。

IMG_1192 

IMG_1198

最後はきらきら組のバルーン。

のびのび・わくわく組は園児席からの見学でしたが、形を次々と変えるカラフルなバルーンに目を奪われていました。

のびのび組の子どもたちは、「ぼくたちもやりたいな~」「きらきらになったらできるんじゃない?」「じゃあ、もうすぐか!」と一年後の自分たちの姿に思いを馳せている様子でした。

IMG_1201 

IMG_1204

次回の予行では、子どもたちの大好きな「巧技台」にも取り組みます。徐々に「しらゆきフェス」本番に向けて気持ちが高まっている子どもたち。何より、本番「お父さんお母さん、たくさんの人たちが見に来てくれる」ということを心待ちにしているようです。

当日の姿を、どうぞお楽しみに♪

園のこだわり 採用情報 子どもたちの為に一緒に働きませんか?