MENU

園のこだわり

体操服パワー!!

2019/05/14

ぐんぐん組の下原です。

2階のお部屋へ移行し早1ヶ月半経ちました。
この期間だけですが、子ども達の成長は著しいです。

毎朝、ネームを胸に付けることで特別な何か加わりお兄ちゃん、お姉ちゃんへ。
そして、月、木曜日。週2回は体操服登園。
この体操服こそが、うれしくてたまらないお友だちは、前の晩から「早く着たい!」と、朝を楽しみに待っている曜日のようです。
朝からテンションも上がっています。
お集まりでも「みんな体操服だね」と、お互い見せ合いながら「体操服はネーム付けないんだよ」「名前が書いてあるからね」と、ゼッケンを見て文字にも興味や関心が大きいです。
中には私服がいいと言う子もいますが、、、。遊びながら周りの様子を見ていたA君。
イヤイヤだった気持ちも薄れた始めた頃、どうする?どっちにする?と尋ねてみると、自分から体操服に着替えたりします。
この“待つ”ということはとても大切だなぁとつくづく感じます。無理強いではないことを感じてくれると安心感を持てるようですね。

 大好きな体操服を着て5月19日日曜日に開催される“しらゆきフェス”に向かって行進や4列並び、かけっこ、巧技台など、日々練習に励んでいます。毎日、拍手を送っています。日々の積み重ねは大事ですね。
明日はフェス予行②を行います。
予行が終わって園に戻ったら愛情弁当が食べられると思うと、また頑張るパワーもみなぎるでしょうね。
しらゆきフェス当日は、どんなぐんぐんさんの姿が見られるかな。これまでの姿と合わせてさらに成長も感じられるでしょうね。

 フレーフレーぐんぐんさん!! 体操服パワーでファイト!!

園のこだわり 採用情報 子どもたちの為に一緒に働きませんか?