MENU

園のこだわり

楽しみだな♪

2020/01/24

お食事チームの押川です。

 

1月17日・24日は、のびのび組のクッキング保育を行いました。

今回は「ピザづくり」を実施したのですが、始まる前から楽しみにしていたようで、エプロン、三角巾をキレイに身に着け、準備万端でした。

その様子を見て担当させてもらう私自身が、ワクワクしていました☆彡

 

各チーム、誰が何をするのか、どの順番でしていくのか、を自分たちで相談をし、一つ一つの工程を丁寧に進めていました。

 

工程を進めていく中で、、、

特にチームのカラーが出ていたのが、具材の盛り付けをするときでした!

慎重に一つずつ盛り付けをしていくチームもあれば、大胆にすべての食材を使い切りぐらい沢山盛り付けをするチームなど様々でした。

 

各自苦手な食材などがあると、お友だちのことを考えて、量を少なく盛り付けをし皆が美味しく食べれるようにと優しい姿も見受けられました。

 

出来上がるまでの時間が待ち遠しかったようで、「あとどれぐらいかかるのー!」と、とても楽しみに待っていました。

 

出来上がったピザを見ると、「美味しそう!」「早く食べたいな」などワクワクした様子で、

皆で「いただきます!」をし、さっそく試食をすると

笑顔を浮かべ食べていました!

自分たちで協力して作ったピザはとても美味しかったようで、

「もっと食べれるのにな!」ととっても満足した様子でした❤

 

そんな子どもたちの姿を見て、気持ちが温かくなる一日でした。

 

 

 

 

園のこだわり 採用情報 子どもたちの為に一緒に働きませんか?