MENU

園のこだわり

成長が楽しみ

2020/04/08

はぐはぐ・るんるん組の下原です。

新年度が始まりあっという間に一週間が過ぎました。
しらゆきこども園の子どもたちも気持ちを新たに一つお兄さん、お姉さんになりました。

はぐはぐ・るんるんのお部屋にもかわいい新入園児が仲間入りしました。
人見知りするのも、泣くのも、ぐずるのも当たり前…。

この数ヶ月から私たち保育者は受け入れ体制万全です。
何といっても数ヶ月後「入園の頃に比べると、、、。」と振り返りこの時期の大切さを知ります。

進級して、るんるん組になった在園児さんも泣いているお友だちの傍に寄って行き「よしよし」と相手のことを思いやったり何かしてあげたいと優しい気持ちが育っています。
言葉も増え会話も楽しんでいます。自分で出来ることも少しずつ増えてきており毎日色んな変化や発見を見せてくれるので嬉しく思っています。

成長の著しい0・1歳児さんの“はじめて”が、たくさん見られる喜びを今から楽しみにしています。
子どもたちをしっかり受け止めて寄り添える保育者、そして、お部屋のお母さん的存在でありたいと思います。

本日は、こいのぼりセレモニーでした。
一年ぶりのこいのぼりさん、今年も子どもたちが見上げますね♪いっぱい泳いでくださいねぇ~。

天の神様、どうぞ今年も子どもたちを見守ってくださいね♫

園のこだわり 採用情報 子どもたちの為に一緒に働きませんか?