MENU

園のこだわり

マイナスの中のプラス

2020/04/27

職員室チームの大平です。

新型コロナウイルスの影響で慌ただしい新年度の幕開けとなって早1か月。

25日より、こども園にも登園自粛要請が出され、さらに慌ただしい日々を迎えています。

本日より「登園自粛」との連絡で欠席される方も多く、今日はほぼ全クラスが1けたの出席人数となり少し園内も静かです。

お休みの連絡とともに「大変な中ですが頑張りましょう」とのメッセージも頂いています。

大切な子どもたちをお預かりする身として気を引き締める毎日ですが、保護者の方々のご協力と励ましを頂いて、さらに気持ちが引き締まる思いです。

すべての子どもたち、そしてその先にいるご家族皆様が安心安全に過ごせるよう、もうしばらくご協力頂けると幸いです。

一緒にぜひ乗り越えましょう!!

 

・・・さて、子どもたちが家庭で過ごす時間が増えるということで、現在「おうちでしらゆき」プロジェクトが始動しています。

Part1では、家庭で楽しめるようにとおべんきょうプリントやぬりえ等を配布しました。

早速、出来上がった作品を手に登園する子どもたちもいます。

そして、さらなるプロジェクトとして、園と家庭とが繋がりほっと楽しめるひと時を提供できればと、しらゆきちゃんねる動画を鋭意制作中です。

慣れない作業に苦戦もしますが、動画を見る子どもたちや保護者の方々の顔を思い浮かべると頑張れるものですね♪

 

日々テレビをつければ「コロナウイルス」のニュースが流れ、どうしてもマイナスの感情を抱く毎日ですが、新しい取り組みと

その為の学びの時間に少しの気持ちの浮上を感じます。

こんな時だからこそのスキルアップチャンス。

自分たちの力に、そしてプラスの感情に変えられることを目指して励んでいきたいと思います。

ちょっとした笑顔の時間をお届けできるよう頑張ってます!お楽しみに!!(^^#

 

園のこだわり 採用情報 子どもたちの為に一緒に働きませんか?