MENU

園のこだわり

動画作りの裏側

2020/04/30

こんにちは。わくのびきらの町口です。

新型コロナウイルス対策とし、先日よりおうちで過ごそう Stay home をかかげご家庭の協力のもと、しらゆきこども園では様々な取り組みを行ってきました。

その一つとして、子どもたちがおうちでも楽しく手遊びや、手洗い、体操が出来たらと動画を作って配信しています。

どうしたら子どもたちが楽しんでくれるかを職員全員で考え作った動画。

みんな見てくれたかな?と少しドキドキしていました。

 

お休みが明けて、園に来た頃には今日の活動のことで頭がいっぱいになり動画のことを忘れていた今朝の出来事です。

「動画見ました。」「(子どもが)ずっと見てましたよ。」というお母さんたちの一言に、「あっ、動画だった!」と思い出すと同時に胸が熱くなりました。

園庭からお部屋に帰ってきて手洗いの際には、きらきら組みのYくんが「せんせいたちも手洗いやってた!」と一言。

「Yくん、見てくれたの?」と尋ねると「せんせいたちいっぱいうつってたね。おもしろかった!」と嬉しい言葉をもらえました。

 

これからもみんなが喜んでくれるよう、私たちも一生懸命考え、動画を配信していきたいと思います!

いつもお父さんやお母さんをはじめ、保護者の皆様にたくさんのご協力をいただきありがとうございます。

園のこだわり 採用情報 子どもたちの為に一緒に働きませんか?