MENU

園のこだわり

少しずつ♡

2020/06/10

わく・のび・きらの永仮です。

登園自粛にご協力してくださり本当にありがとうございました。

6月に入り、登園する子どもも増え、4月・5月に比べ少しずつですが基の生活に近付いてきているしらゆきこども園。

久しぶりに登園してきた子どもたちは、「おうちでしらゆきを沢山した!」や「公園に行ってあそんだ!」などお家で楽しく過ごしたことを教えてくれました。

久しぶりに会ったお友だちに「○○○くんだ!おはよう!」と嬉しそうに話しかける姿に私も嬉しくなりました♡

「前みたいに」とはいきませんが、密を避けながらも色々な遊びを楽しんでいる子どもたち。

昆虫や虫を見つけ、観察したり、優しく触れたりしながら命の大切さに気付いたり、積み木を使って試行錯誤しながら自動販売機を作って工夫して遊ぶことの楽しさを味わったり、、、

遊びを通して色々なことを学んでいる子どもたちの姿を見て、子どもたちにとって「遊び」がどれほど大切なものなのか改めて気付かされます。

色々と制限される中でも、子どもたちが満足いくまで遊びを楽しむことが出来るように、今だからこそ出来る遊びをたくさん楽しんでいきたいと思います。

コロナに負けず、少しずつできることを増やしていけたらいいです♡

 

園のこだわり 採用情報 子どもたちの為に一緒に働きませんか?