MENU

園のこだわり

夏の楽しみ♡

2020/08/18

わくわく・のびのび・きらきら組の永仮です。

お盆があけ、こんがり日焼けした子どもたちの姿があり、

キャンプに行ったことや川で遊んだことなど嬉しそうに話をしてくれます。

最近では今まで以上に暑い日が続き、「今日は水あそびする?」や「早くプール入りた~い」とプール・水あそびをとっても楽しみにしている子どもたち。

プールに入ると、「気持ちいい~♡」と水の感触を楽しんでいます♪

わくわく組さんは大きいプールにも慣れ、今まで怖くて入れなかった子どももプールの中でワニさん泳ぎをしたり、お友だちと水を掛け合ったりと一人ひとりが楽しんでいます。

のびのび組さんはきらきら組さんの遊び方や泳ぎ方を真似して遊びがどんどん広がってきています。

きらきら組さんは泳ぎも今まで以上にダイナミックになり全身で水あそびを楽しむ姿が見られています。

お部屋ではわく・のび・きら一緒に過ごし、異年齢児との関わりがたくさん見られますが、水あそびはクラスごとですることが多い為、同じ年齢の友だち同士での関わりがどんどん深まってきています。

これからも、プール・水あそびを通して友だちとの関わりを楽しみながら今の時期だからこそ夏を満喫できたらと思います。

園のこだわり 採用情報 子どもたちの為に一緒に働きませんか?