MENU

園のこだわり

がんばった!! しらゆきフェスごっこ

2020/09/17

ぐんぐん組の野岸です。

今週の月曜日、ぐんぐん組はふれあいスポーツランドで行われるしらゆきフェスごっこに参加しました。

移動中のバスの中では、窓の外を見て「車がいっぱい!」「ここ行ったことあるよ!」と普段通っている道も、バスの中から子どもたちと一緒に見ると新鮮に感じ、友だちや保育者との会話が弾んでいました。

ふれスポでの予行練習は一度も出来ず、ぶっつけ本番で望んだぐんぐん組の子どもたち。
入場行進が始まり、散歩リングをしっかりと握り途中で離してしまう子もおらず園で練習した通りに出来ました。

開会式が始まり園歌を歌うときには、自信を持ち大きな声で歌う子もいれば緊張していたのか小さい声で歌っている子もいました。
初めての場所で緊張した表情も見られましたが、子どもたちの大好きな「つるかめクス」の体操の曲が流れると、つるとかめのポーズを取りながらリズムに合わせて体を動かす姿があり、少し緊張がほぐれたようでした。

かけっこでは、一人ひとり名前を呼ばれ大きな声で返事をし、スタートの笛の合図を聞き走り出していました。
一生懸命手足を動かしゴールに向って駆け抜ける姿や、ゆっくりですが一歩ずつ前に進もうとする姿が見られ成長を感じました。

帰りのバスでも「ママとパパがいた!」と嬉しそうに話をする姿があり、子どもたちにとっていい思い出になりました。

園のこだわり 採用情報 子どもたちの為に一緒に働きませんか?