MENU

園のこだわり

いろんな秋です

2020/09/28

はぐはぐ・るんるん組の下原です。

暑さも寒さも彼岸までと言葉通りさわやかな秋風が吹くようになりました。
涼風にコスモスが揺れるようにしらゆきこども園の玄関の壁にも子どもたちが描いたコスモスがピンクに染められ飾られています。
天井からはおいしそうなぶどうがぶら下がっています。

秋と言えば「食欲の秋」

さつま芋、柿、梨、ぶどう、秋刀魚など・・・。子どもたちも食事を笑顔でほおばる姿が見られます。

先日、るんるん組の子どもたちが壁に並んで絵本を読んでいました。
1人だったのが3人、そして5~6人と・・・。
まだ字は読めませんが想像を膨らませ、声に出して読んでいる姿が微笑ましいです。
まさに「読書の秋」です。

たんぽという道具を使ったりクレヨンで思い思いに描いた果物のぬりえ。
おいしそうな色を見つけ、集中して描いた「芸術の秋」

「○○ちゃんスタート」高さのあるソフトマットを登ったりおりたりトンネルをくぐったりまたいだり自分の体を思うように動かし、最後はタンバリンにタッチしてゴール!フェスごっこを楽しみました。「スポーツの秋」です。

色んな「秋」を体験しているはぐはぐ・るんるん組の子どもたち。
友だちとの関わりも深くなり友だちを思いやる姿など心も体も大きく成長を見せてくれます。

園のこだわり 採用情報 子どもたちの為に一緒に働きませんか?