MENU

園のこだわり

大満足♡

2020/10/08

 わく・のび・きらの永仮です。

先週の金曜日に新しくなった園庭が完成しました。

テラスから見ながら、「今日トラックがいっぱいいるから出来るのまだまだかもね~」や「いつ完成するのかな?」ととっても楽しみにしていた子どもたち。

新しくなった築山、砂が多くなった砂場、、、

リニューアルした園庭を見るなり「すごー!」「サラサラの砂がいっぱいだ~」と嬉しそうにしていました。

築山を登ったり下りたり、砂で料理を作ってままごと遊びを楽しんだり、広いところで長縄を楽しんだりととても大満足していました。

園庭あそびを通して同い年の友だちだけでなく、年下や年上の友だちとの関りも広がってきていて、きらきら組さんの長縄をする姿を見てのびのび組さんも興味をもち、真似してゆうびんやさんをしたり、二人組で跳んでみたりと色々なことに挑戦しています。

わくわく組さんも年上の友だちの真似をして、虫探しを楽しんだり、お家ごっこあそびを楽しんだりと遊びの幅がどんどん広がってきています。

これからも新しくなった園庭で思いっきり体を動かすことの楽しさを味わったり、虫や花などたくさんの自然物に触れながら季節を感じたりしながら園庭あそびを楽しんでいきたいです♡

 

 

 

園のこだわり 採用情報 子どもたちの為に一緒に働きませんか?