MENU

園のこだわり

いよいよ明日が本番です

2020/11/13

はぐはぐ、るんるん組の上籠です。

明日はいよいよお楽しみ会ですね。
お子さんも、そして保護者の皆様もドキドキワクワクしているのではないでしょうか?
子どもたちと一緒に練習をしてきた私たちも同じようにドキドキワクワクしています。

はぐるんの子どもたちは、お楽しみ会への参加が1~2回。初めての子も多いです。
そんな中、子どもたちは日々の練習を頑張り、そして多くの成長の瞬間を見せてくれました。

子どもたちにとっては、舞台に立つことさえ当たり前のことではありません。子どもたちの体からすると何倍も大きな舞台。最初は怖がる子もいました。しかし、そんな舞台で練習を重ね、たくさんの笑顔が生まれたことで、自信を持って舞台に立つことができるようになりました。
また、子どもたちが身振り手振りで表現をすることがとても上手になりました。今回のはぐるんの表現は3チームに分かれ、「朝のおあつまり」を中心に行われます。
普段から行っていることですが、歌に合わせて動作をするなど、きっと子どもたちの成長を実感できると思います。

そして、特に子どもたちの練習をまじかで見ながら感動した場面は「名前呼び」の場面です。
名前を呼ばれたら返事をする。簡単な事に思えますよね。ですが、大きな舞台で、人前で…となると、とても難しいことです。恥ずかしくて何も言えず固まってしまう場面もありました。

そんな中で、練習を重ね、自信がつき、最後は手をあげることが出来た瞬間。パーっと明るくなります。
保護者の皆様も明日のおたのしみ会が楽しみになってきたのではないでしょうか?

今回はコロナウイルスの影響で、人数制限やオンライン視聴など普段と異なる形での実施になります。ですが、どんな形であれ、子どもたちの頑張りは変わりません。
明日の夜は、頑張った子どもたちにたくさんの「がんばったね」を送っていただければと思います。

園のこだわり 採用情報 子どもたちの為に一緒に働きませんか?