MENU

園のこだわり

お兄さん!お姉さん!

2020/12/14

わくわく・のびのび・きらきら組の且です。

先週からぐんぐん組さんがわくわく組さんになる準備として、火曜・水曜・木曜の3日間、食事の時間からおやつを食べ終わる時間まで、わく・のび・きらの子どもたちと一緒に過ごしています。

ぐんぐん組さん1人に対してのびのび組さんが1人付き、色々なことを教えてくれたり、お世話をしてくれたりする係として「お世話役係」を日替わりでのびのび組さんが担当してくれています。

ぐんぐん組さんと同じ色のワッペンの子とペアになり、優しく手を引き声を掛けてくれるのびのび組さん。

「リンリンなったけどお腹すいた?まだ行かない?」「靴下はここに入れるんだよ」と、年下のぐんぐん組さんのペースに合わせて気持ちに寄り添いながらお世話をするのびのび組さんは、とても頼もしくしっかりお兄さん、お姉さんです。

早く「お世話係」をしたいのびのび組さんもおり、「今日はまだしないの?」「こんなことを教えてあげるんだ」と、「お世話係」に憧れがあるようでその日が待ち遠しいようです。

のびのび組さんもぐんぐん組さんのころ、たくさん色々な事を教えてくれたお兄さん、お姉さんと同じように次は「僕たち!私たちが!」と年上としての意識が芽生え、思いやりの気持ちをもって接する姿が沢山見られ、これからがとても楽しみになりました。

 

園のこだわり 採用情報 子どもたちの為に一緒に働きませんか?