MENU

園のこだわり

一日早いプレゼント

2020/12/23

わくのびきらチームの下豊留です。

今日はしらゆきこども園でのクリスマス会でした。
前日から楽しみにしていた子どもたちは、朝から「今日は、クリスマス会だよ!」「サンタさんはどこから登場するんだろう?」「どんなプレゼントがあるのかな?」話題は自然と今日のクリスマス会のことで持ち切りです♪
その他にも、クリスマス会のためにクリスマスカラーの衣装や髪飾りを身に着けて登園する子どもたちの姿で、さらにこども園は朝からクリスマス一色でいした。

まちに待ったクリスマス会は、こども園のみんなとサンタさんと一緒にクリスマスの歌を歌って大盛り上がりでした。
キャンドルサービスも見ていてうっとりする素敵な時間でしたよ♡ありがとう、きらきらさん♡

クリスマスのスペシャルランチも「早く食べたーい!お腹すいいたー」とつぶやきながら、お食事のベルが聞こえると、待ってました!とすぐに片づけを終わらせてるんるんで階段を駆け上がる子どもたちでした。
 
「おいしい♥」「おかわり何回でもできるぐらい、美味しい^^」と美味しそうに食べていましたよ!

お腹いっぱい食べてお昼寝の時間…後
起きる時間になって、1階のツリーにサンタさんからのプレゼントが置いてあるんじゃないかとドキドキ♡
おやつの前にみんなで1階に移動!そっーと、降りていくとツリーの前に…5つのプレゼントが!
子どもたちと一つひとつ開けていくと、カルタやすごろく、けん玉などなど

   

「やったー、新しいカルタだー!」「楽しみ♪」とその他にもたくさんの声が聞こえてきました!

すると、わくわくのKちゃんが「サンタさんにありがとうだね!みんなありがとうっていおうね」と嬉しそうにお部屋にも戻っていく様子は見ている私も嬉しくなりました。

サンタさんからのプレゼントは子どもたちと大切に使いたいと思います。
ありがとう、サンタさん♡

園のこだわり 採用情報 子どもたちの為に一緒に働きませんか?