MENU

園のこだわり

2021年のスタートです

2021/01/04

謹んで新年のご挨拶を申し上げます。
2021年が皆さまにとりまして幸せな一年でありますよう、心よりお祈り申し上げます。

お正月という節目において昨年を振り返ると、誰もが想像もしなかった世界を一変するコロナ禍の生活において、知恵を絞り、心を遣い、健康を第一にみんなで協力し頑張った一年でした。

12月の園内研修において、しらゆきこども園が目指す「子ども像=大人像※」を日頃から撮りためた写真の中から拾い上げ、意味づけを行うというワークショップを行ったところ、悲観的に捉えることも多かった一年の中で、子どもたちは笑顔で輝き、それを見守る大人にもまた沢山の笑顔が見られたことに気付かされました。また、春から冬へ季節が移り変わる中、どんな時にも子どもたちはたくましく成長していることにも感動を覚えました。

大切なことはいつも身近にあるのだと感じると共に、だからこそ一人ひとりの子どもたち、保護者の皆さま、同僚、こども園に関わる人たちとの時間を大切に、感謝と思いやりをもって過ごしていきたいと思います。

そして、しらゆきこども園の創始理念「新しい時代もたくましく生きる豊かな人間性のある子どもを育てる」の基、一人ひとりが輝くこども園を今年もまた子どもたちと共にたくましく楽しく創造していきたいと思います。
本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

園長 原田

 

※しらゆきこども園の目指す子ども像=大人像
・感情豊かな子ども(大人)      ・自分で考えて行動する子ども(大人)
・他人の気持ちが分かる子ども(大人) ・感謝の心を忘れない子ども(大人)

 

園のこだわり 採用情報 子どもたちの為に一緒に働きませんか?