MENU

園のこだわり

ぐんぐんさんの今の姿

2021/01/21

ぐんぐん組の中玉利です。

先週から保育室を移行し、わくわく・のびのび組さんと一緒に過ごしています。

まだまだ慣れない部分もあり涙を流してしまうこともありますが、少しずつ慣れていければと思っています。

 

 

お部屋が変わったばかりでなくお当番活動も増えました。

以上児クラスでは、お当番が3つありお食事お当番、ベッド出しお当番、お掃除お当番があります。

初めてのことで、お兄さん・お姉さんたちに教えてもらいながら見よう見真似で頑張っています。

 

 

先日、小松原公園へお散歩に行きました。

ぐんぐん組さんにとって2回目です。

前回は、しらゆきフェスごっこの予行の為、お散歩リングを使っていましたが、今回はのびのび組さんと手を繋いで行きました。

遊具でたくさん遊ぶことができ、とても嬉しそうでした。

遊具の中で揺れる吊り橋があるのですが、足を止め「怖い。」と言っている子がいました。

お友だちと一緒でも怖さがあり渡ることができませんでしたが、保育者と一緒に渡ることができると、次は一人でチャレンジしようと登る姿がありました。

渡れたときには心からの拍手を送りました。

遊具で遊ぶ子もいる中、ベンチに座り松ぼっくりを両手に持ちながらおしゃべりを楽しむ姿も見られほっこりしてしまいました。

これからも様々なことにチャレンジしていく子どもたちを応援していきたいと思います。

園のこだわり 採用情報 子どもたちの為に一緒に働きませんか?