MENU

園のこだわり

それぞれの成長・・・。

2021/02/16

わくわく・のびのび・きらきら組の牛垣です。

クラス移行から1ヶ月が経ち、ぐんぐん組さんも新しい環境にすっかり慣れてきたことが一人ひとりの表情や積極的に遊ぶ姿から伺えます。

わくわく組さんは急にのびのび組さんの真似っこをしてあやとり等をする姿があり、上達の早さに驚いています。

男の子の中には、自分のことを「オレ」と言ってなかなかの男振りが微笑ましいです。

のびのび組さんは、頼れるお兄さん・お姉さんを充分に発揮してくれてとても助かっています。

移行当初は、ルールがあまり分かっていなかったぐんぐん組さんへ「ダメだよ。」と禁止したり「せんせーい。」とヘルプを呼んでいましたが、今ではとても丁寧な対応で「ダメ。」ではなく「お休みだよ。」「〇〇が終わってからしようね。」と目線までも小さい子の背丈に合わせ、寄り添ってくれています。

ぐんぐん組の部屋へ移行したきらきら組さんとは、0歳から共に歩んできたので「何してるかなぁ?」ととても気になります。そんな思いを胸に1階、2階んぽ階段を上り下りしているとぐんぐん組と1~2階の階段の踊り場の壁の強化ガラスのフィックス越しに、

「せんせ~い。」

とニコニコした顔をくっつけて声をかけてくれたきらきら組の女の子と男の子の姿がありました。

嬉しさで

「わぁ~。」

と、声を出しガラス越しに私が手の平をかざすとその小さな手の平をかざし返してくれて恋人同士のようなキュンキュンする出来事でした♡

 それぞれの進級・進学に向けて残り1ヶ月余りとなりました。笑顔あふれる春が訪れることを切に願っています。

園のこだわり 採用情報 子どもたちの為に一緒に働きませんか?