MENU

園のこだわり

いよいよ・・・

2021/03/29

職員室チームの齊野です。

今年度も残すところあと1日となりました。

4月からは入園・進級、そして卒園児の子どもたちは、小学校へ・・・。

卒園児の子どもたちは、私と一緒にしらゆきこども園に入ってきました。

今まで過ごしてきた日々を思い出すと寂しくてたまりません。

先日、「嬉しいけど、寂しい。」ということを子どもたちに伝えると「寂しがり屋さんだね~。」「児童クラブ終わったら、遊びに来るから!」「先生も一緒に小学校に来ればいいよ。」「また会えるよ!!」と言ってくれました。

子どもたちらしい返答に思わずフフッと笑ってしまいました。

「また会えるよ。」の“また”って素敵な言葉ですよね。

その二文字がついただけで寂しさが吹っ飛びます。

今日は、山公園へお散歩に行ってから園庭で遊びました。

お散歩も二列で並ぶことも今日で最後だなとしみじみ感じました。

とても楽しかったようなのでその様子を少しだけお見せします♪

新たな道を切り開く新小学1年生の子どもたち・・・。

小学校に行ったら、何をしたいかランドセルはどんな色なのか通学路はどこを通るなど、期待に胸を膨らませ、子どもたちはワクワクしています。

楽しくて充実した学校生活を送れるように私たちは願っています!

卒園児さん、いつでも遊びに来てね♡

園のこだわり 採用情報 子どもたちの為に一緒に働きませんか?