MENU

園のこだわり

はじめまして♪♪

2021/04/08

療育チームの末吉です。

センターも新しいスタッフを迎え、新年度がスタートしました。
センターにやってくる子どもたちのことを思い浮かべながらお部屋の環境を整えていると、自然と笑顔になって、スタッフ一同、来所して来る親子を心待ちにしていました。

先日、新2歳児のグループの親子がはじめまして♪でした。

このグループにはまだ集団生活の経験がない子どももいます。
初めて見るスタッフ、友達、お母さんを気にしながら、室内で運動あそびを始めました。

それぞれにすべり台、トランポリン、鉄棒を行いながらも、何度か同じ場所に引き付けられる場面があり、少しずつ友達を意識する様子が見られました。

これからこのセンターで”子ども同士の関わり″をたくさん経験してほしいです。
大人が運動する姿を見ると『難しそう…』や『どうやっているんだろう?』と思うことも、同じ歳の子がやっている姿を見ると、『手や足はこうやったらいいんだ』『こうしたらできるんだ!』と体の使い方が分かったり、あの子が出来るなら…とやってみようの気持ちが生まれたりします。子ども同士だからこその経験です。
まだまだかわいらしい1歳の子どもたちが、これからどんな成長を見せてくれるのか楽しみにサポートしていきたいと思います。

ドキドキいっぱいの4月。センターで楽しい時間を過ごしましょうね。
お待ちしています。

 

 

園のこだわり 採用情報 子どもたちの為に一緒に働きませんか?