MENU

園のこだわり

ドキドキのスイミング

2021/04/13

こんにちは、わくわく組の町口です。

今日、わくわくさんにとって初めてのスイミングに行ってきました。

まさかのお天気は雨でしたが、みんなで傘を差し、雨も楽しみながら歩きました。

 

スイミングスクールに着き、水着になってプールの近くまで行った時、子どもたちから「わあ!おっきい!!」「お水、いっぱいだね~!」と驚きの声があがりました。

「今からここに入るんだよ」と言うと、それぞれの顔に期待や不安の表情が・・・。

準備運動を済ませ、いよいよシャワーを浴びるとき少し怖がる様子がありましたが、「雨だよ~」の一言にすぐにそっか!雨か!とシャワーを楽しむ様子が見られました。

 

どきどきしながらプールにゆっくり、足から入ると気持ちよさそうな子どもたち。

男の子たちは元気いっぱい水の中を歩いて突き進み、女の子たちは憧れの人魚姫になりきり、それぞれが初めてのスイミングを楽しみました。

 

最後はみんなで体を温めるため、大きなお風呂に入りました。

「温かいね~」と最後までたくさんの笑顔を見せてくれました。

 

今日、子どもたちが抱いた楽しいという思いを大事に、これからも楽しみながら様々な事に取り組んだり、苦手なことにも一緒に挑戦していきたいと思います!

来週のスイミングもみんなで楽しんできます!

園のこだわり 採用情報 子どもたちの為に一緒に働きませんか?