MENU

園のこだわり

ラブレター♡

2021/04/15

職員室チームの永仮です。

今年度からお部屋を離れ職員室のフリーとなりました。

昨年度は345歳児チームの職員だったのですが、以上児のお部屋にはあまり入る機会がなくなり、毎日顔を合わせていた子どもたちともなかなかゆっくり話す機会も少なくなり、少し寂しい気持ちになっていました。

そんな時、園庭あそびから帰ってきて職員室の入り口のところで「ゆきせんせーい!」とSちゃんに呼ばれ行ってみると、「はいどーぞ♡」と言ってお手紙を渡しに来てくれました。

私に渡すまで大事にポケットに入れていたようで、「お手紙を書いてくれたこと、渡すまで大切に持っていたこと」そのことがすごく嬉しい気持ちになりました。

また違う日には、私が違うところにいると「Rちゃんが渡したいものがあるって言って待っててくれてるよ~」と職員に言われ一階に行ってみると、玄関のところでRちゃんが、自分で描いた絵を持って待っている姿があり、私の絵を描いたといってその絵をプレゼントしてくれました。

一日一人一枚しかもらえない貴重な白い紙に私の絵を描いてプレゼントしてくれたことや、一緒にお部屋で過ごしてはいないのですが、こんなにも思ってくれていることを知り嬉しい気持ちで胸がいっぱいになりました。

寂しい気持ちもなくなり、前みたいにたくさん会えない分、会えたときは一緒に遊んだり、お話できる時間を大切にしていきたいなとプラスに考えられるようになりました。

いつも子どもたちに元気をもらい助けてもらっています♡

これからも子どもたちから支えてもらいながらフリーのお仕事を頑張っていきたいなと思います!

 

園のこだわり 採用情報 子どもたちの為に一緒に働きませんか?