MENU

園のこだわり

梅雨明けからのくる夏!

2021/05/31

 はぐはぐ・るんるん組の齊野です。

 今日で5月が最終日となりました。

昨年より、19日も早くきた梅雨ももうじき明けようとしているのか天気予報では、6/5から晴れマークが続いていました。

 少し気がはやいかもしれませんが、梅雨が明けるとやってくるのが暑い夏!

夏と言えば、プールや海水浴が思い浮かびますが、今年は新型コロナウイルスの影響で開設をすでに中止にすることが決まった県があるそうです。

夏だからこそ楽しめるものが、なくなるのは寂しいですよね。

毎年、「みんなでプールに行った!」「海で泳いだんだ~。」と真っ黒に日焼けした子どもたちから夏の思い出の話を聞いていましたが、今年も聞けないのかな~と思うと悲しいです。 

 しかし、園ではたくさんの水遊びができます。

ただの水遊びだけでなく、泡、泥、氷、寒天、色水など色々な遊びを活動に取り入れています。

気軽に外に遊びに行けない分、園では夏ならではの遊びを楽しんでもらいたいです。

 また、もう少しでシャワーと沐浴も始まるので汗をいっぱいかいたあとシャワーと沐浴でスッキリとした気持ちで過ごせればいいなと思います。

 早くコロナがおさまって子どもたちが外でもたくさん楽しむことができますように☆

園のこだわり 採用情報 子どもたちの為に一緒に働きませんか?