MENU

園のこだわり

今日の「できた~!!」

2021/07/08

ぐんぐん組の牛垣です。

不快指数100(笑)なんて言いたくなるような連日34℃越えの蒸し暑い日が続いていますね。

水分・休息をこまめにとり熱中症に気をつけたいです。

先日からシャワーやプールあそびが始まりました。

お父さん、お母さんが用意して下さったシャワーバックがとても新鮮で嬉しい様子です。

自分以外のお友だちのバックも覚えていますよ。

ほっこりする話で「一緒にバックを買いに行けなかったからお店と自宅でリモートショッピングでお気に入りのバックを購入しました。」とシャワーへの意欲を膨らませて下さる話を聞いて嬉しくなりました。

今日は、ぐんぐん組さんがシャワーを浴びるにあたっての流れを紹介しますね。

🌼まず、シャワーバックを自分で取りに行き、バックからタオルを取り出し、 くるくる に巻いてかごに入れ                   ます。

🌼服を脱いでシャワーバックに入れます。

🌼トイレを済ませたら、シャワーの順番を待ちシャワーを浴びます。

🌼濡れた体をかごから、自分のタオルを探して拭いて、タオルをシャワーバックに入れ、自分の引き出しから服を取って着ます。

シャワーを浴びるだけでも盛りだくさんの行程です。

タオルを自分が納得する形へとくるくる巻く姿。

「あれ?あれ?」「てつだって~」と言いながら一生懸命、服を着る姿。

とても可愛らしいです。小さな事でも「できた!!」は大きな喜びですね。

そして何事も意欲的な姿に拍手です。

この秘めた大きな可能性に驚きの連続の日々…。

今日の「できた~!!」をこれからも一緒に喜び、楽しんでいきたいです。

園のこだわり 採用情報 子どもたちの為に一緒に働きませんか?