MENU

園のこだわり

女の子は強い!!

2012/10/09

ある日の夕方、RちゃんとYちゃんとRくんが円になった何やら話しています。
私は、3人の会話が聞こえる距離まで近づいてみました。

 

Rちゃん「えっとRは、ママするから!」
Yちゃん「じゃ、Yちゃんはお姉ちゃんがいいなー!!でも、ママもしたいな♪」
その女の子2人の会話に入ろうとするRくん!!

ところが・・・
Rくん「Rくんは・・・  Rくんはね・・・・ばぶがしたいな・・・。」
Rくんの声はおしゃべりなRちゃんとYちゃんによって遮られます。

RちゃんとYちゃんでどんどん話が進んでいきます。
その間もRくんは、「Rくんはね・・・・・」と頑張って2人の会話の中に入っていこうとします。

しかし、Rくんが会話に加わることなく話はまとまったみたいです。
Rちゃん「じゃぁ、Yちゃんがママで、Rくんはパパでいいんじゃない?」
Yちゃん「そうだね!じゃぁ、Rちゃんが赤ちゃんだね」
Rくん「・・・。うん!Rくんパパ!!」
配役が決まり3人でままごとがスタートしました。

私は、改めて女の子って強いなと感じました。
おしゃべりがとても上手になってきた子どもたち。
子どもたちの会話を聞いていると思わず笑ってしまうことが増えました。
いったいどこでそんな言葉覚えたの?と聞きたくなってしまいます(笑)

これからも、思わず笑ってしまうような子どもたちの会話を聞くのが楽しみですヽ(*´∀`)ノ

ぐんぐん組  柿内

園のこだわり 採用情報 子どもたちの為に一緒に働きませんか?