MENU

園のこだわり

日々成長しています!!

2013/02/27

生活するお部屋が変わって1か月が過ぎようとしています。
今まで、ほとんど同じ年齢同士で関わることが多かったぐんぐんさんでしたが、
お部屋が移行してからは、わくわくさん・のびのびさんとの関わりが少しずつ増えてきました。

 

わくわくさん・のびのびさんといっしょにとても楽しそうに遊んでいます。
ゲームコーナーには今までなかったオセロやトランプ・ジェンガなどがあります。
わくわくさん・のびのびさんが遊ぶ様子を見て遊んだりしています。
まだ、ルールはしっかりと理解できていませんが、なぜかぐんぐんさん同士でゲームをすると
独自のルールが成立しているようです(笑)

 

また、生活の中でぐんぐんさんがわくわくさん・のびのびさんに注意をしている姿が見られます。
「お部屋走ったらいけないんだよ!」「ご飯粒まだついてるよ!」
こんな言葉をかけられた、わくわくさん・のびのびさんはどきっ!という表情をしています。
そんな関わりを見ていると思わず笑ってしまいますヽ(´▽`)/
そのうち、先生たちにも「○○じゃないよ!」とか「○○だよ!」と言って来る日も近いのかもしれません(笑)

 

でも、自分のことだけではなく周りの人や物に興味を持ったり、思ったことや感じたことを
しっかりと自分の言葉で伝えられるようになったという成長の1つだと感じています。
このように、日々の生活を通して新しい子どもたちの成長を見つけていきたいと思います♪

ぐんぐん組 柿内

園のこだわり 採用情報 子どもたちの為に一緒に働きませんか?