MENU

園のこだわり

いい休日、そして・・・がんばるぞぉ!!

2013/04/03

私がしらゆき保育園で働き始めてかれこれ13年目。
受け持った子どもたちはどんどん大きくなって、
卒園していっています。(´Д` )(*゚▽゚*)

先月、在園児にきょうだいがいる小学6年生の女の子(昔5歳児で受け持った子)から、
ある小学校の定期演奏会のチケットをいただきました。

話は変わりますが、私の趣味は楽器演奏。
もちろん、それを知ってのこと。

小学校の定演は、お客さんとして初めて行きましたが、
そのレベルの高いことにびっくりでした。

その吹奏楽部の中には、私の受け持った子がもう一人いました。

保育園の時は・・・・なんて振り返りながら聴く演奏は、
なんだかじ~んと泣きそうになっちゃいました。

演奏会終了後、出入口にいた二人に声を掛け、会うことができました。

私は『○○ちゃん!久しぶり!!上手だったねぇ(*≧∀≦*)』
とかなりハイテンションで声をかけたのですが、
二人の反応は・・・・
『あっ、どうもありがとうございます!』(^_^;)
的な照れたようなそっけないような感じ。
すっかり立派な小学生で、少し・・・いやっ、 だいぶ距離が(ノД`)

昔は『せんせ~い★』と来てくれてすぐにハグだったのになぁ
と思うと寂しくもあり、またそれも成長なのねと思ったり・・・

しかし大好きな音楽を聴けたこともあり
とってもいい休日を過ごせました。

今年度は0・1歳児!!!

今はまだ人見知りされまくりで心が折れそうになりますが(笑)
いっぱいハグして仲良くなれるようにがんばりまぁす!!!

はぐ・るん みかんグループ 有村

園のこだわり 採用情報 子どもたちの為に一緒に働きませんか?