MENU

園のこだわり

また1つ見つけました。

2013/04/16

身体測定を行った日のことです。

Rくんは身体測定が終わり一生懸命自分で洋服を着ようと頑張っています。
途中「できなーい!!」と泣きそうになりながらも、なんとか自分で最後まで着ることができました♪

着替えが終わった後、Rくんとハイタッチをするとすごく嬉しそうにニコニコしながら
友だちの輪の中へ入って行きました。

その様子を見ていたTくん。
Rくんに負けじと一生懸命着替えを頑張っています!!
着替えが終わり、私の目の前に来てハイタッチを求めてきました。
タッチをすると、ニコッと満面の笑みを見せてくれました。

しかし、Tくんの洋服とズボンは前後ろ逆だったのです!!
でも、自分で着脱ができたことをとても喜んでいました・・・
Tくんの気持ちを考えると逆だということを伝えることが出来ませんでした(笑)
これも2歳児ならではの姿なのかなと思いました。

子どもたちの「自分で」の気持ちを大切にしながら成長していく姿を
これからも見守っていきたいと思っています。

私たちも、こどもたちの成長していく姿をたくさんお伝えしていきたいと思っています。
ご家庭でも、お子さんの成長した姿が見られた時は、是非お知らせください。
子どもたちの成長を一緒に喜び合えたら私たちも嬉しいです♪

ぐんぐん組   柿内

園のこだわり 採用情報 子どもたちの為に一緒に働きませんか?