MENU

園のこだわり

ほぉっ(*^○^*)

2013/05/22

笑ったり泣いたり怒ったり・・・
毎日、いろいろな表情を見せてくれる子どもたち♪

保育者は、日々子どもたちの成長を目で見て感じています。
自分で出来ることが増えていったり、言葉が増えてお話が上手になったり・・・

今日は、子どもたちの心の成長を紹介したいと思います。

 

◎外遊びでの出来事◎
Mくんが靴がなかなか履けなくてすごく困っていました。
すると、Rちゃんが気づいて靴を履くお手伝いをしてくれていました。
靴を履き終わると、MくんとRちゃんはニコニコしながら園庭へ走って行きました。

 

Mちゃんの靴のマジックテープが取れていました。
Mちゃんは、うんていがしたくて順番を待っていて、マジックテープが取れていることには気づいていません。
すると、砂場の方からHくんが走ってきて、マジックテープを留めてくれていました。

 

◎お部屋での出来事◎

お昼寝の時です。
Hくんは、Mちゃんの隣でぐっすりと眠っていました。
Mちゃんは、Hくんが寝ている姿を見ていてあることに気がつきました。
Hくんは、タオルケットをかぶっていなかったのです。
すると、MちゃんはそーっとHくんにタオルケットをかけてくれていました。

 

子どもたちの優しさに心がとても温かくなりました♪
これからも、心が温かくなるような姿をたくさん見つけ、
保護者の方に伝えていけたらいいなと思っています☆

ぐんぐん (柿内)

 

 

園のこだわり 採用情報 子どもたちの為に一緒に働きませんか?