MENU

園のこだわり

始まりました(*^_^*)

2013/07/02

今年も始まりました!!
子どもたちが大好きな水遊び♪

今日は、ぐんぐん組の子どもたちにとって今年初めての水遊びでした。
登園してすぐに、「水着持ってきたよー」と知らせてくれる子どもたち。
子どもたちの楽しみしている気持ちが伝わってきました。

水着に着替えると子どもたちは大興奮!!
「見てみて!かっこいいでしょ?」「ママに買ってもらったの!」
と自分たちの水着を見せてくれました(*^_^*)
準備体操をして、いよいよプールに入る時の子どもたちの表情はにっこにこ(^○^)
嬉しさが自然と声になってきゃっきゃはしゃぐ子どもたちでした。

お友だちと水を掛け合ったり、「顔お水につけられるよ!」と言って一緒に顔をつけたり・・・
保育者がホースで水を掛けると、「きゃー!」と言いながらも嬉しそうにプールの端に逃げて行く子や
「もっと!」と言わんばかりにホースに近づいてくる子がいたり・・・
中には、「先生しないで!」と言いながらも水を掛けると嬉しようにする子もいました。

子どもたちが水遊びをしている姿を見て、保育者は口をそろえて「いいなー!プール入りたいな!!」
と言うくらい子どもたちはとても楽しんでいました♪

 

これから、夏を満喫できる遊びをたくさん取り入れていきたいと思います!
また、水遊びが苦手なお子さんもこの夏を通して
少しでも楽しさを知ってもらえたら嬉しいです(^u^)

          

 

ぐんぐん 柿内

園のこだわり 採用情報 子どもたちの為に一緒に働きませんか?