MENU

園のこだわり

夏満喫中~

2013/08/22

毎日暑い日が続いていますが、ぐんぐん組の子どもたちは水遊びやシャワーの時間、
室内での遊びを楽しみ、 とても元気に過ごしています。

夏ならではの遊びの一つにボディーペインティングがあります。
先日、30人の子どもたちが半分に別れて15人ずつ
テラスで水着・パンツになりボディーペインティングを行いました。

赤・青・黄・緑の4色の絵の具を準備し子どもたちが好きな色を筆を使って
自分や友だちの体、床や壁などに 好きなように描きました。
初めてボディーペインティングを体験する子どもたちがほとんどで、
すごく興味を持ちおそるおそる筆を持つ子どもたち…。

保育者が筆を持ち豪快に子どもたちの体や床につけると「わあー」「きゃー」!!!
子どもたちの表情と声は急上昇ヽ(・∀・)ノ

自分のお腹や手足に「ぬりぬり~」。
数名の子どもたちは、体に絵の具がつくのを嫌がりましたが
壁や床に一緒に描き始めると楽しさを覚え時間が経つと
友だちや自分の体に絵の具を塗っている姿が…(*゚▽゚*)

K先生が鏡を持っていくと、
「お化粧する~」と鏡で自分の顔を見ながらお化粧していました\(^o^)/

みんなとてもいい笑顔で楽しい時間を過ごしました。
次の日のお帳面には、「ボディーペインティング楽しかった~」と
家庭で園での事について会話している様子が書かれていてとても嬉しかったです!!
夏も後半!夏ならではの遊びを子どもたちともっと満喫したいとおもいます。

    

ぐんぐん組 碇山

園のこだわり 採用情報 子どもたちの為に一緒に働きませんか?