MENU

園のこだわり

誕生日

2013/09/18

今日9月18日は、私の息子(三男)の8歳の誕生日です。

息子は、この日を数日前から・・・いえいえ数週間前から
とても楽しみにしていました。

誕生日のプレゼントも、ずっと前からリクエストしており
「ねえねえ、プレゼントいつ買いに行くの?」
「僕の欲しい物、ちゃんとあるかな?」
と、ウキウキしている息子。
そんな姿を見る私まで嬉しい気持ちになります。

ちなみに、誕生日プレゼントは
ニ○リの、うさぎの抱き枕!!
数ヶ月前、息子とニ○リに買い物へ行った時に、見つけていたようです。(苦)
「エーッ8歳になってうさぎの抱き枕??」
なんて心の中で思いながらも、しっかり先週には購入済みです。(笑)

息子の誕生日を迎え、一年間無事に過ごしてくれたこと
成長してくれたことに、親として感謝の気持ちでいっぱいです。

先日、わくわく・のびのび・きらきら組で過ごした日のこと。
のびのび組のYちゃんが、私のところに来て
「先生、Yちゃんね、明日誕生日なんだよ!」
と、満面の笑顔で教えてくれました。

「保育園で食べるケーキは決めているの?」
と、聞くと
「うん、チョコレートケーキにする」
と、これまた嬉しそうに教えてくれました。

(しらゆき保育園では、園児・職員の誕生日をみんなで祝います。
誕生日ケーキも2種類から選ぶことができ、お食事の職員が
愛情をたっぷり込めて準備してくれます。)

とっても楽しみにしていたYちゃんは、私に
誕生日のことを何度も何度も話してくれました。

勿論、翌日の誕生日は、みんなに祝ってもらい
幸せそうなYちゃんでした。

Yちゃんのように、他の園児も自分の誕生日を楽しみにしています。
誰にでもくる一年に一度の誕生日、
この記念の日をみんながハッピーに過ごせたらいいな・・・♡
ち、思う日でした。

非常勤 冨山

園のこだわり 採用情報 子どもたちの為に一緒に働きませんか?